ジョンストンズ のメンズなら無地マフラー・ストールがおすすめ。人気モデルを徹底解説。

ジョンストンズ のメンズなら無地マフラー・ストールがおすすめ。人気モデルを徹底解説。
こんちには。ジョンストンズ ・デコの渡邊です。
先日、男性のお客様よりこんなお問い合わせを頂きました。
 
「ジョンストンズのカシミヤストールやマフラーは、男性が着けてもおかしくないでしょうか?メンズ用とレディース用は分かれているものなのでしょうか?」
 
「ジョンストンズ のメンズの人気色やモデルはありますか?」
 
 
そうですよね。ジョンストンズのストールやマフラーは、メンズ・レディースと明確に分かれているわけではないので、男性用でどの色を選んだら良いのか、迷われるところだと思います。そしてストールを選んだほうがいいいのか、マフラーの方がいいのか。これも購入までに迷うポイントですよね。
 
そして忘れてはならないカラー選び。ジョンストンズのメンズをオンラインで購入するには、色々なハードルがありますよね。特にネットは、実際にものを見て、試着ができないので、「失敗したらどうしよう」とあなたも購入を躊躇しているかもしれません。
 
そこで今回のブログでは。ジョンストンズを男性が選ぶ時、またプレゼントを選ぶ時に参考にしていただけるように、メンズモデルを開設していきます。
ジョンストンズ のメンズなら無地マフラー・ストールがおすすめ。人気モデルを徹底解説。

ジョンストンズ メンズモデルの色選びは?大判カシミヤストールを選んでも良いの?

まず色選びですが、プレゼントでお選び頂く時には、無地のカシミヤマフラーやストールがおすすめです。もちろん、男性のプレゼント用でチェック柄を選んで頂いてもOKですが、スーツなどビジネスシーンを含め、メンズファッション全般で使いやすいのが、無地のマフラーやストールです。
 
次にマフラーとストールの選び方ですが、男性の方でも大判カシミヤストールを選んで頂いて大丈夫です。
ストールを選ばれる場合は、カジュアルな服装に巻くイメージで考えて頂いた方がいいかもしれません。
 
大判サイズのストールは、どうしてもカジュアル感が出てきますので、スーツなどのビジネスシーンや、フォーマルなシーンでご着用になりたい方は、無地カラーのカシミヤマフラーを選んで頂くのがおすすめです。
 
また「ジョンストンズ のウールのマフラーはありますか?とご質問を頂くこともあります。わたしたちジョンストンズ・デコでは、上質で長く使えるものをテーマにジョンストンズにオーダーをしていますので、取り扱い商品は、カシミヤストール・マフラーのみとなっています。

首周りは、体の中で最も皮膚が薄い場所になります。ニットやグローブなどでは気にならない素材の良し悪しが、首周りになると急に気になったりします。
ウール素材(もしくはウールとカシミヤのミックス素材)の方が、お値段は安いですが、着け心地をふくめ、長い目で考ると、カシミヤ100%のマフラーやストールがおすすめです。
ジョンストンズ のメンズなら無地マフラー・ストールがおすすめ。人気モデルを徹底解説。

ジョンストンズ メンズ用の人気モデル・人気色は?

冒頭にも書きましたが、男性のあなたには、ぜひ無地カラーをおすすめします。
私個人の意見ですが、男性がジョンストンズのタータンチェック柄を着けると、色によりますが、少しオシャレになりすぎると思うからです。
 
もちろん全てのチェック柄が使いづらいわけではなく、例えばブラックウォッチなど、比較的ダークトーンで落ち着いたカラーであれば、問題なく着こなしていただけると思います。
 
無地のカシミアストールや、マフラーはとても使いやすく、どんなメンズコーディネートにも違和感なくハマります。人気のカラーは、ブラック、ダークネイビー、グラニテ、チャコールなどです。
 
これらのダークトーンなら、スーツにも私服にも違和感なく合わせて頂くことができます。「どんな服装にでも合わせたい」「ビジネスシーンでスーツに合わせたい」というご要望があれば、断然ダークトーンのカシミヤマフラーがおすすめです。
ジョンストンズ のメンズなら無地マフラー・ストールがおすすめ。人気モデルを徹底解説。

メンズ用ジョンストンズのカシミヤマフラー人気色のご紹介

最後に、男性におすすめのジョンストンズのカシミヤマフラー人気色をご紹介していきたいと思います。
 
まずご紹介したいのが、カシミヤ100%の肌触りを堪能できるブラック。
黒はどんな洋服にも合わせやすく、ほとんどのスーツやコートと相性が良い万能色です。
いつの時代もどんなコーディネートにも相性が良いブラックのカシミヤマフラーやストールは、メンズのクロゼットに1本は用意しておきたいアイテムですよね。
次にご紹介するのが、ダークネイビーです。ジョンストンズのダークネイビーは。一般的なネイビーよりも1.5〜2トーンほど黒寄りです。並べてみないと、ブラックと見分けがつかないほどです。

このダークネイビーは、実際に巻いてみると本当に上品なんです。
この良さを直接お伝えできないのが、悔しい限り。
他のどんなブランドにも出せない絶妙な色は、ぜひ一度お試し頂きたいカラーです。
 
そして実はこのダークネイビー、カシミヤマフラーのラインナップ中でも、毎年完売になるほど根強い人気色なんです。
グレー系のラインナップの中でも、特に人気の色がグラニテ。
 
ミッドグレーとライトグレーの中間の色で、ほどよくダークトーンが混じっています。
これもダークネイビー同様、絶妙なトーンでなんともいえない上品さが漂います。
 
男性はもちろん、女性が巻いても素敵な色なので、パートナーでシェアする、という使い方にもおすすめの一色です。
最後にご紹介するのがチャコールです。
こちらもグレー系のカラーですが、グラニテよりもさらに落ち着いた色味になります。
 
ダーク系の洋服が多い方や、モノトーンコーディネートにもぴったり。
落ち着いた色味なので、ビジネスシーンでご着用の方におすすめしたいメンズの人気色です。
いかがでしたでしょうか。今回のブログでは、男性におすすめしたい、ジョンストンズ カシミヤストールやマフラーをご紹介してきました。
ご自身で購入して頂くにも、プレゼントにもおすすめのジョンストンズ 。

わたしたちのオンラインサイトでは、女性のモデルさんが着用した写真しか載せていないので、男性のあなたには、少しイメージが湧きにくいかもしれません。
(いずれメンズモデルの着用写真も掲載したいと考えていますので、お待ち頂けたら幸いです・・・)

色選びや、マフラーとストールで迷ったら、ぜひ私たちに気軽にご相談くださいね。
専任のスタッフが、あなたにぴったりの一枚を一緒にお探しします。
ギフトラッピングもご用意しておりますので、ぜひご利用下さいね。